育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

抱っこ紐の使い方が理解出来ない問題。エルゴアダプト編。

ブログを始めて数日経ちましたが…

楽しいです!

知り合いのいない地で孤独に(夫はいますが、帰りが遅い)育児をしている身からすると、スターを付けて、付け返して下さって…というやり取りだけで、「人と繋がっている!」感が有り嬉しい毎日です。ありがとうございます。

 

そろそろ支援センターデビューしてママ友を作らねばとも思うのですが、人見知りのビビリなので足を踏み入れられず。そもそも2、3年しかこの地にいない私と友達になってくれるのかって。。はぁ。。

 

ところで、絵のサイズってどれ位が正解なのでしょうか。なにぶん初心者なので、適当なサイズで描いているのですが、皆さんはブログ用にはどれ位のサイズで描いているのでしょうか???因みに私はipadで描いています。

 

さて、抱っこ紐ですが、私はエルゴアダプトを購入しました。周りが皆エルゴだったので私もー、といった軽い感じで決めました。

結果、とても良いです。気に入っています。しっかりした作りなので、赤ちゃんの重みを上手に肩と腰に分散してくれます。もうエルゴの無い生活なんて考えられません!

今回は、この抱っこ紐を初めて装着しようとした時のお話です。

 

f:id:tarotaroko:20170928085344j:plain

f:id:tarotaroko:20170928085359j:plain

f:id:tarotaroko:20170928085417j:plain

f:id:tarotaroko:20170928085447j:plain

 

エルゴの説明書が理解出来ない問題、私だけでは無いですよね??そうですよね??皆さん試行錯誤の末使いこなしているんですよね!

そう言って下さい!!

 

いや本当、毎日寝てくれない我が子相手に悩んでいる最中、エルゴも付けられない事で、自分はなんて無力な駄目人間なんだと落ち込みました。

当時離れて暮らす夫君に「エルゴが付けられない。」と泣きながら電話したのも今は良い思い出…。

 

次回は「装着出来たけど…」編です。