育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

目頭に入れるハイライトの謎

私は非常に控えめな目をしております。自己主張せず、そっと鼻筋の両脇に添えられています。

目ヂカラ0です。

 

もし、日本女性をおかずクラブの2人で分けるとすると、私は間違いなくオカリナ派です。

派手なメイクに憧れます。でも、派手なメイクが似合う人はゆいP派の人達です。

私達オカリナ派が派手なメイクに挑戦すると、とても田舎臭くなるんですよね。

もしくは、海外の男性にモテる女性風になってしまいます。

 

そんな私ですので、アイメイクも主張し過ぎないように、ヌーディカラーに茶色のアイライン、マスカラ位ですっぴんアイと乖離しすぎないよう心掛けています。

 

ところで、バッチリアイメイクをする時によく目頭にハイライトを載せますよね。

私ものせてみますが、目が綺麗に見える気がします。

 

アイラインやマスカラが目を大きく見せるのは誰でも理解出来ますが、

目頭にハイライトを入れると目が綺麗に見えるのはなぜなんだ…

そう思っていたのですが、

 

気付いてしまったのです!

 

目頭にハイライトを入れる理由が !!

 

 

f:id:tarotaroko:20170930154501j:plain

f:id:tarotaroko:20170930154505j:plain

f:id:tarotaroko:20170930154510j:plain

 

娘の目頭が光っている事に気付いてしまったのです!

あわてて自分の目頭を確認しましたが、残念ながら私の目頭は光を失っていました。

oh…

失った物を再び手に入れたい気持ち。

それが私達を「目頭にハイライト」させていたのではないでしょうか。

完全なる私の憶測ですが。。