育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

子連れだとよく話しかけて貰えるが、私に起きた事件を聞いて欲しい。

先日私(と娘)の身に起きた事件について聞いて頂きたい。。

 

f:id:tarotaroko:20171003120136j:plain

 

f:id:tarotaroko:20171003120141j:plain

 

突然ビシャっ!と音がしましたが、最初は何が起きたのか理解できず、普通に歩いていたのですが、ふと寝ている娘を見ると、髪の毛の先に少し白い物が付いている。

 ?

なんだこれ?と思い、娘とその周辺を注意深く観察すると、

…   !

自分の肩に鳥のフンが!!!!

パニック!!!

ひぃ〜。鳥のフンが落ちてくるとか本当にあるんだ〜!

わ〜。

 

小学生の時、級友のランドセルに鳥のフンが落ちて来て、それを大きなセーラームーンのシール(『なかよし』の付録)で封印しているのを笑った罰でしょうか。

 

とにかく家までまだあと5分はある。

焦る気持ちを落ち着かせて、

汚染部分を広げないように、そして娘を起こさないよう、無駄な動きを最小限にしたロボットのような動きをし、高速で移動していたのですが、

 

やっぱり話しかけて頂いた〜。

いつもは嬉しいんですよ!

本当に嬉しいのですが、

今は1秒でも早く家に着いて除染作業を行いたい!

何より顔の近くに鳥のフンが付いている所を見られたら恥ずかしい…!

 

「まぁ〜赤ちゃん♡」

そう言いながら近付いて来たご婦人ですが、ふと私の顔を見上げるなり、

「あら、ごめんなさいね!」

と言って気まずそうに通り過ぎて行きました。

 

多分私がかなり引きつった顔をしてしまっていたのでしょう。

すみません…。

 

そのまま私は再び高速ロボットと化し、家路を急いだのでした。

 

それにしてもエルゴは本当に丈夫です。ガシガシ洗いましたが、全くへたっていません。