育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

育児雑記。寝返り、抜け毛について

 

f:id:tarotaroko:20170930162204j:plain

f:id:tarotaroko:20170930162211j:plain

 

娘は3カ月の終わりに寝返りをマスターしました。

寝返りの習得は大体4、5カ月位と聞いていたので、寝返りしそうになっていると 、「頑張れ!」と声を掛けてはいましたが、心の中では

「はいはい、そのチャレンジ精神凄いね〜。」

位にぬるく見守っていました。

 

しかし、ふと目を離した次の瞬間、うつ伏せになっているではないですか!

 

え!?

寝返り…した…?

でもまだ3カ月だし偶然だよね。

 

と思っていましたが、

その後見る度に寝返っている!

まだ寝返りを覚える時期ではない。。

かしこさのたねを食べたのか??

(確か昔のドラクエってかしこさが高いと呪文を覚えるレベルが早かった、ですよね?)

いやいやいや!心の準備出来てないから!!早いよ!あと1ヶ月待とう!

 

 と言う訳には行かず、その日から5カ月の現在まで、コロコロ転がり続けています。

 

おまけ

 

f:id:tarotaroko:20170930162402j:plain

私このままハゲるのでしょうか。

 

 

短いのでもう一つおまけ

 

今日スーパーに行ったら皮の白いかぼちゃが売っていました。

チンして柔らかくなったところを天ぷらに…。

と思ったら油が無い。。

衣を付けた状態で少量の油で焼いたところ、

表面カリっと中ほっくりで美味しい。

白いかぼちゃは普通のカボチャより芋っぽかったです。

すっごく硬かったので、ザックリ大きめに切ったのも功を奏しました♪

お塩で頂きました。

f:id:tarotaroko:20171010195145j:plain

なんか、一気にこの記事の女子力が上がりましたね!やったー。