育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

会社員時代に好きだった先輩達を紹介したい。

昨日愛犬たろうについての記事をアップしたのですが、過去最高のプレビュー数で、皆さん犬が好きなんだなぁ〜と嬉しくなりました。

これからもちょいちょい愛犬たろうネタを書いていきたいと思います!!

 

 

さて、今日は育児でも引越しでも、犬の話でもないですが、

もうすぐ私の大好きな先輩が出産をされるので、

お祝いの意味も込めて、素敵な先輩を紹介したいと思います。

大好きな先輩は3人いるので、こうなったら全員紹介したいと思います。

えいっ。

 

ところで、 私は今年の春まで銀行に勤めていました。

大雑把で、雑な性格なのに何故か銀行に勤めてしまったがために、

始めの頃は結構苦労しました。

 

しかし、銀行員は転勤商売ですので、職場の人間関係は流動的です。

ミスばっかりの新人だった私も、周りの人間が変わったり、

自分が転勤したりを繰り返し、汚名を返上しながら、

最終的には一応総合職として、それなりに楽しく勤める事が出来ました。

 

何が言いたいかと言うと、まぁ沢山の出会いがあったという事です。

 

 そんな数ある出会いの中でも厳選された素敵女子3人を紹介するよ〜。

 

それではいきます!

出会った順に紹介致します!

 

f:id:tarotaroko:20171010151926j:plain

 

これぞギャップ萌え、といった方です。

見た目は新卒教師、みたいな感じです。

私の中の先輩像を作った人です。

全くこんな先輩にはなれませんでしたが。

セーラームーンで例えたら亜美ちゃんです。

 

f:id:tarotaroko:20171010151931j:plain

 ミスをする度に励ましてくれた先輩です。

身長は小さい。

後輩の男子達のハートを射止めまくっていました。

でも、字が…下手過ぎる。

パラソルへんべえで例えたらへんべえです。

 

 

f:id:tarotaroko:20171010151937j:plain

今回出産を控えている先輩です!

見た目は恐いのですが、とってもユーモア溢れる人で、彼女がいない日だとオフィスの笑い声が少なくなります。

朝の通勤時間、多くの人が行き交う中

「スタイル良くて美人がいるなぁ」

と思うと大抵Yさん。

ドラゴンボールで例えると18号

 

 

どうでしょう!素敵女子達でしょう!こんな先輩達に囲まれて会社員が出来て幸せでした。

 

自分も後輩に憧れられる先輩になりたいなぁと思っている方は、こちらを参考になさると、私みたいなやつがホイホイついてくると思います。

 

機会があれば後輩編、上司編も書けたら良いなぁ。

 

皆さん今はお母さん。

Yさんももうすぐお母さん。

 

Yさん!出産頑張って下さい〜!!