育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

赤ちゃんがいると目覚まし時計要らず!?娘アラーム4種。

皆さんは朝どのように起きていますか?

目覚まし時計?

携帯のアラーム?

自然と目が覚める?

私は…

毎朝娘アラームで起きています

一言で娘アラームと言ってもいくつか種類がありますので、ご紹介したいと思います。

その1・頭突き

f:id:tarotaroko:20171127224424j:plain

鼻の突然の激痛で目が覚めます。

おでこや目を直撃する事も有り、アラーム側も結構痛いのでは無いかと心配するのですが、何故か嬉しそう。こちらが「痛い!!!」等と派手なリアクションをすると、声を出して笑います。

 

その2・鼻掴み

f:id:tarotaroko:20171127224431j:plain

最近色んな物を掴む事を覚えたアラーム。目に入った掴めそうな物はどんどん掴みます。しかも、掴んだ後に口に入れるまでが1作業なため、凄い力で自分の方へ持って行こうとします。痛い…。

 

その3・気配

f:id:tarotaroko:20171127224439j:plain

何もしない、音も出さないのに、気配で起こす機能も有り。その1、その2と違い心臓が弱い人向けの機能。ただし、よだれが顔面に落ちてくるおまけ付き。

 

その4・うんち

f:id:tarotaroko:20171127224448j:plain

夢の中で娘のオムツ替えをしていると突如リアルな臭いに「ハッ!これ本物や!」と目を覚ます事になります。結構な臭いの場合うんちが漏れている事もあります。どんなにまどろんでいても一瞬でベットから飛び起きる事が出来ます。起きてすぐ活動したい人におススメ。

 

如何でしたでしょうか。どれも確実に目を覚ます事が出来る機能ばかり!万が一こちらが起きない場合はスヌーズ機能搭載なのでずっと泣き続きてくれます。

 

あ〜、

普通に起きたいなぁ〜。

 

 うんち漏れの記事です。

www.tarotaroko.com

www.tarotaroko.com