育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

【ウォールラインステッカー】セリアのウォールステッカーで変な壁紙を隠してやった。

 新年の抱負を書いた記事の中で、変な壁紙をなんとかしたいと書いたのですが、

www.tarotaroko.com

 

早速なんとかしてやったぜ。

      目次

 

変な壁紙

記事では最後のほうにさらっと書いただけでしたが、この壁紙が実は私にとってなかなかストレスだったのです。

f:id:tarotaroko:20180103155909j:plain

 

実物はこちら↓

f:id:tarotaroko:20180111141402j:plain

全体像はなんとなく身バレを恐れて一部のみ。

 

なんでわざわざこの絵柄??

普通に全部白い壁紙で良くないでしょうか?

これが、キッチンの方と別の部屋の一角に在る。

一番気になるのがリビングの一角のこの場所。

 

この住まいは夫君の転勤が決まり、転勤先が用意してくれた借り上げマンション。

築浅で、場所も良い。

ただ、この壁紙が…。

嫌なのーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

まず象形文字?のような絵柄が気に食わないし、

色も黄土色?カラシ色?みたいなのが本当に私の好みから乖離し過ぎて吐きそう。

いやね、私の好みでは無いだけで、これにときめく人もいるのでしょう。

でも、こんな好みの別れる壁紙をわざわざ選ばなくてもさ…。

去年の夏に引っ越して来てから、目に入る度にすこーしずつすこーずつ嫌だった。。

今までは子育てに奮闘していたので嫌だなぁと思うだけでしたが、

でも、もう我慢出来ない!

おら、この象形文字壁紙を隠してやっぞ!!

セリアのウォールラインステッカー/木目

そこで私が用意したのはこちら。

f:id:tarotaroko:20180110162550j:plain

セリアのウォールラインステッカー/木目

車を持たない私の行動範囲で手にする事が出来た壁紙がこれだっただけで、特にこだわって決めた訳ではない。

これを育児の合間に少しずつ貼り貼りすること数日。

 

 

 

完成!

f:id:tarotaroko:20180110162833j:plain

f:id:tarotaroko:20180111142142j:plain

Beforeの写真無くてすみません。

真ん中辺りで若干色が変わっています。セリアさん、途中色変えたかな?勘弁してくれ。。

そもそもラインステッカーなので、こんな広範囲に貼る事は想定していないのかも知れませんね。

最初は白い壁紙に馴染むような白系の色にしようかとも思ったのですが、隣に写っている棚や冷蔵庫等、我が家の家具の色と同系色を選びました。

うーん、まぁまぁかな!

でも黄土色象形文字壁紙よりはかなりマシ!!

1つストレスが減りました。

嬉しい!

賃貸の大家さんにお願いしたい事。

以前住んでいたマンションは、扉やちょっとしたところのアクセントがブラックで統一してありました。

f:id:tarotaroko:20180110172058j:plain

以前の住まい

 

これも少しだけ気になっていました。

幸い我が家の家具はシンプルな物が多いのでまぁまぁ馴染んでいましたが、

北欧風にしたい人やカフェ風にしたい人、ファンシーなお部屋にしたい人は台無しだと思います。

全国の大家さん、

個性は要らないよーーーーーーーーーー!!!!!!

というか、あなたの趣味押し付けないでーーーーーーーーーー!!!!!

皆さんもそう思いませんか?

おまけ・娘の就寝時間が遅い問題

最近娘の眠りが浅すぎる。

隣の部屋で鼻を啜るだけで起きる。

なので当然夫君が帰って来る音で目が覚める。

すると、

19時寝かしつけ

21時〜23時位夫君帰宅

生活音で寝てくれない。

23時〜0時位に寝かしつけ・就寝

 

という、ねんねタイムの大幅遅れが生じています。どうしたら良いんじゃ〜。