育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

【レインフォレスト・ジャンパルーⅡ】邪な考えでジャンパルーを購入した結果。

自宅での食事中や、お茶の時間というのは夫婦の団らんタイムですよね。

私達夫婦もやはりそういった時間に週末の予定について話をしたり、その日の出来事を話したり、はたまたJリーグの試合を観戦したり(お行儀悪い)する大事な時間でした。

しかし、最近そんなまったりタイムに怪獣が現れるようになりました。

そうです。娘です。

6か月頃から眠りの浅くなった娘は、夫君が帰宅をして食事をとっているとその音で目覚めてしまうため、やむなく娘も一緒に食事に参加する事に。

ハイチェアに座らせているのですが、大人しくしているのは最初の数分で、その後は「構えー!!」と言わんばかりにキーキー叫んだり、泣いたり、グズってしまいます。

f:id:tarotaroko:20180116173457j:plain

なので、膝に抱っこしたり、おもちゃで一緒に遊んだりしてなんとかその場を凌いでいるのですが…

夫婦の団らんタイムが…無い…。

勿論とっても良い子に1人でハイチェアで遊んでいる時もありますし、寝てくれる時もあります。

でもなんとかならないものか。

1人で遊んでくれないものか。

そんな邪な思いで

私達はレインフォレスト・ジャンパルーⅡを購入する事にしました。

 ジャンパルーとは


レインフォレスト・ジャンパルーⅡ

f:id:tarotaroko:20180116134950j:plain

商品の特徴
ジャンパルーで月までジャンプ!ジャンプをするたびにゆかいなメロディが流れてライトアップするので赤ちゃんワクワク!

ジャンプするだけでなく、シートが360度回転するので、くるくる回って、まわりのおもちゃで遊べます!赤ちゃんのアクションにいろいろな反応を返すおもちゃはシート周りと頭上にも!振り返るゾウさん、ゆらゆらモンキー、くるくる回るトカゲ・・・いろいろ触りたくなる!思い切り元気に遊んでジャンプすることで、赤ちゃんの運動能力の発達を促します。

レインフォレスト・ジャンパルーⅡ

こんなやつです。

amazonで、半額ほどになっていた為速攻ポチりました。

早速のせてみた

娘、ポカーン。

戸惑う娘に、周りに付いているおもちゃで遊んで見せたり、目の前でジャンプしてみせたりすると、少しずつ娘も理解したのか遊び始めてくれました!

しかし、やはり数分後に「構えー!!」と泣き始めてしまいました。

その後も何回か乗せてみるも、数分しか遊んでくれませんでした。

この買い物まさか…失敗…??

決して広くはない我が家に、デーンと鎮座する只の置物になってしまいました。

邪な考えで買った自分を悔やむ

そうだよね。娘は構って欲しくて泣いているんだよね。

食事中位ゆっくりしたいなんて親のワガママだよね。

そうだよね。。

ごめんよ。

f:id:tarotaroko:20180116174307j:plain

購入から1か月

置物にしておくのは勿体ないので、その後時々乗せては数分で泣く事を繰り返し、相変わらず忙しい食事時を過ごしていましたが…

なんと、ある日突然娘はジャンパルーを使いこなし始めました!

ジャンプジャンプ!!

ちょうちょをガジガジ。

くるくる回るおもちゃを回す。

上からぶら下がるサルを引っ張る。

またジャンプジャンプ!!

f:id:tarotaroko:20180116155108j:plain

しかも、私が「ジャンプ!」というと、それに合わせてジャンプをするように。

にっこにこです。

 

そうして娘の突然のジャンパルー覚醒により私達は夫婦の団らんタイムを取り戻したのです。

ここまで来るのに1か月以上かかったけど、買った甲斐がありました。

 

ただ、時々話し掛けてあげないと泣いてしまうので、ちょいちょい話し掛けることは必須です。

勿論これに乗せて放って置くことは駄目ですが、きちんと見守りつつ親の適度な息抜きに活躍してくれています。

 

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII  DTD91

マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII DTD91

 

 

 

ジャンプの効果?

娘がジャンパルーを使いこなし始めた頃から、つかまり立ちを始めました。

一生懸命ジャンプをしているところを見ると、かなり足腰が鍛えられそう。

ひょっとしたらジャンパルーの効果なのかも知れません。

分からないですけど。