育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

娘(8か月)の可愛すぎる二度寝2パターンを紹介したい。

先日、眠りが浅くなってきた娘のお昼寝をリビングに変えたら、長く寝てくれるようになったよーっていう記事を書きましたが、実はリビング寝にして思わぬメリットが生まれました。

 

www.tarotaroko.com

 

リビング寝にして、娘の目覚めにすぐ気が付けるようになったのですが、その娘の目覚めからの二度寝が、可愛すぎる事に気が付いてしまいました!!!

可愛いさを表現するために今回は漫画にしてみました!

初めて漫画風に描いてみましたが、

なんか、

 

いい感じじゃないですか?(自己満)

 

可愛い過ぎる二度寝

f:id:tarotaroko:20180126122716j:plain

 

 一つ目の二度寝、トントンデスグネールー

目が覚めたらすかさず優しくとんとんをします。

すると、まだ眠いのでしょう。また寝てくれます。

とんとんだけですぐに寝るなんて、

カワイイ!!

ですね〜。

二つ目の二度寝、メザメトドウジニママサガースー

目覚めてすぐに私を探して近付いて来ます。

そして膝の上で二度寝をするなんて、

カワイすぎぃ!!

じゃないですか?

 

↓こんな感じ。今日はお腹の上で二度寝してました。f:id:tarotaroko:20180125203830j:plain

 そして私はその状態のまま、この漫画を描きました。

f:id:tarotaroko:20180126122536j:plain

 

しかし、この2パターン昼寝だけでしか見る事が出来ないのです。

夜中に目覚めた時は添い乳や抱っこじゃないと寝てくれないし、ましてや膝で勝手に寝てくれるなんて絶対にナイ。

昼寝限定の天使です。

 

最後に

ところで、最近イラストに色を付けている事に気が付いて下さったでしょうか?

このまま白黒を貫こうと思っていましたが、なんとなく色を付けてみたら、楽しい!

少し作業に時間がかかるようになってしまいましたが、出来る限りカラーを続けたいと思います。

 

毎日寒いですね。早く春になって欲しいものです。