育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【海光房】春になった函館はボタン海老が旬!甘くてぷりっぷり!

長かった冬もようやく終わり、函館にもようやく春の気配が。 私は今、春になって巣穴から出てきた動物達の気持ちです。 地面が凍っていないだけでとっても幸せ!! 足元を気にせずに歩く事が出来るので、一歩一歩幸せを踏みしめながらお散歩をしています。ベ…

娘10ヶ月になりました。成長まとめと、読者登録数200人超えのお礼。

娘10ヶ月になりました 恒例の成長まとめ記事です! 10ヶ月に入って赤ちゃんから急に幼児っぽくなってきました。 何というか、少しずつコミュニケーションがとれるようになって来たような…? イラストではコミュニケーションを中心にまとめてみました。 四つ…

毎晩腕枕で寝ています♡

毎晩腕枕で寝ているんですよ♡ 娘が。 腕枕で眠る娘 腕枕って腕が痺れるんですね。 重いし、動けない。よって肩が凝る。 でも、腕枕をしてあげると安心するのか、寝付きも良いですし、よく寝てくれます。 それに、何より腕の中で眠る娘を見ると、じわじわと幸…

親バカフィルターが装着される時。

ここだけの話、うちの娘めちゃくちゃ可愛いんですよ! 毎日可愛さが更新されているので、このままだとママは君の可愛さで いつかショック死してしまうのではないかと心配です。 泣いていても可愛い、 うんちが臭くても可愛い。 皆様ご安心ください。これは結…

産後の抜け毛がやっと落ち着いたと思ったけど、今度は白髪に悩んでいる。私の白髪の原因について調べてみた。

産後3、4ヶ月後位から突然始まった大量の抜け毛。 シャンプーする度、髪の毛を梳かす度にごっそり抜ける髪の毛を見て衝撃が走りました。 私このままハゲるのかしら…。 目次 産後の抜け毛 新しく生えて来た髪の毛達 何故産後白髪が増えるのか やっぱり栄養が…

「にこにこぷん」世代の私が、今のおかあさんといっしょを見て懐かしさを感じるワケ。

前回に引き続きおかあさんといっしょネタなのですが…。 私は、じゃじゃ丸ピッコロぽーろり!の「にこにこぷん」世代です。 そんな私が娘が生まれて、再びおかあさんといっしょを見るようになったのですが、 最初に見た時は、 「キャラクターのデザインはやっ…