育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【11か月】遂にソファによじ登るようになってしまった娘。我が家の対策。

そろそろやってしまうかな…。 いや、まだ大丈夫だろう。 もし出来るようになってしまうとやっかいだな…。 ま、出来たら対策を考えよう。 なんて、悠長に構えていたらその日は突然訪れました! そう、遂にソファに登れるようになってしまったのです!!!! …

【iPhoneⅩにしたよ】人前で「Hey Siri 」と言えるタイプの人間とそうでないタイプの人間。

私は最近iPhoneを5sからⅩへと機種変更しました。 もうね、こんなに進化していたのかってただただ驚きの毎日ですよ。 iPhoneⅩ凄い まずカメラの画質が美しすぎます! 比べてみました。⤵︎ 一見よく分からないかも知れませんが、後ろに並ぶグラスや、小さい文字…

ついに夜間断乳始めました。〜おまけの後日談編〜

夜間断乳シリーズ4回目です。 夜間断乳を開始して現在2週間以上経っていますが、結論から申しますと、 夜間断乳してヨカッタ…。 思い切って夜間断乳に踏み切って本当に良かったと思っています。 じゃあもっと早くしておけば良かったかというと、添い乳も娘と…

ついに夜間断乳始めました。〜開始から3日目、これって成功?編〜

前回、母子共にダメージ大だった夜間断乳初日について書きましたが、今回は開始から2、3日目についてです。 目次 前回までのあらすじ 夜間断乳2日目 2日目の感想 夜間断乳3日目 3日目の感想 夜間断乳は3日で成功?? 前回までのあらすじ 今までの流れ⤵︎⤵︎⤵︎ …

ついに夜間断乳始めました!〜試練の初日編(げっそり)〜

夜間断乳初日編です! まずは前回のあらすじ。⤵︎ www.tarotaroko.com 前回は夜間断乳を決意したきっかけについて書きましたが、今回はいよいよ実践編です。 その前に前回私が立ち読みをした本調べました。 それはこちらの本です。 賢い子は1歳までの眠りで決…

ついに夜間断乳始めました。〜きっかけ編〜

さいきんずーっと悩んでいたことがあります。 そろそろ辞めるべきか、いや続けるべきか。 うん、決めた! オラ、夜間断乳する! 目次 夜間断乳始めました 添い乳による弊害 過去に何度か挑戦はしていた 今回夜間断乳に踏み切ったきっかけ つづくよ 夜間断乳…

噛み癖が酷い娘(10か月)に悩んでいる。

最近娘(10か月)のある行動に悩んでいます。 それは… 目次 娘の噛み癖が酷い! 対処法 無反応を決め込む 痛い、辛いという事を伝える 鼻をつまむ 結局… 追記 娘の噛み癖が酷い! 痛過ぎる! 以前歯が生えて来たばかりの頃に甘噛みについて記事を書きましたが…