育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「3000万語の格差」を読んで。子供の学業到達度の差は言葉の数だった!

以前ツイッターの海をボケーっと漂っていたところ、 「子どもと沢山会話しよう。」と、この本をお勧めされている方がいて興味が湧いたので早速読んでみました。 読みながら新しい発見の連続で、これは知っているのと知らないのでは子どもの未来は大違いなの…

娘1歳2ヶ月、歩きそうで歩かない問題。

まだ歩きません。 思わせぶりなあなた。 歩かないよね〜。 ずっと成長が早かった娘 娘は、首すわりもお座りもつかまり立ちも、今まで全てが平均よりもかなり早い子でした。 歯が生えるのさえも早かったために、きっと歩くのも早いのだろうと予測していました…

【Milletミレーインナー】ロードバイクが趣味な夫の変質者化が天井知らずなんです…助けて。

夫の話です。 www.tarotaroko.com 人前で「Hey Siri」と言えるタイプの夫君。 趣味はロードバイクです。 暖かくなって来てからは、毎朝早起きをしてひと漕ぎしてから出社しています(私は寝ている)。 もうロードバイク歴は5年位でしょうか。もっとかな? とに…