育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが自己紹介

当ブログも立ち上げてから早1年と9ヶ月です。 今まで育児の話を中心に、函館の話や、日々のちょっとした気持ち、夫についてなどをつらつらと書いてきましたが、 実は! 自己紹介を1度もしていないんです! というのも自己紹介って少し苦手なんですよね…。 恥…

美味しくないのに美味しいやつら

私は美味しくないのに美味しいものが好きです。 分かりますか? 例えば、 しなっしなのたこ焼き。 銀◯こみたいなカリッカリでジューシーなたこ焼きは勿論美味しい。 でも私は、パーキングエリアとかお祭りで売っているような しなっしなのたこ焼きが好き。 …

【おすすめ育児本】子どもをのばすアドラーの言葉:子どもにイライラしてしまう人へ

アドラー心理学を知っていますか? アドラー心理学を解説し、ベストセラーとなった「嫌われる勇気」で、実際にアドラー心理学について勉強された方も多いと思います。 話題になった当時に私もやはり読んでみました。 最初は今までの常識を覆すような内容にか…

山目(yamame)さんという方のYouTubeチャンネルが大好き過ぎて。

私が最近毎日のようにうっとりと眺めているYouTubeチャンネルがあります。 もう、大好き。 日々の癒しとして、なくてはならない存在です。 少しご紹介させてください。 山目さん yamameというチャンネル名で発信されているのですが、いわゆる料理系YouTuber…