つわりの時の話をさせて下さい。
切迫流産の診断も一旦落ち着き、勤務可とのことから職場復帰を果たしましたが、まだまだつわりは続いていました。
私は所謂食べづわりと分類される症状で、何かしら口に含んでいないと強烈な吐き気が襲ってくる状態でした。
日中は常に飴やガムを口に入れて凌いでいました。
ですが、それでも定期的に吐き気が襲って来るため、ちょいちょいトイレへ駆け込むのですが、 私達の利用するトイレでは当時、ある怪現象が起きるようになっていたのです…!!!!
その怪現象とは…
なんと!
酸っぱいものが喉に迫って来ている状況。これを吐き出す事が出来れば束の間の安息を得ることが出来る。よし、もうすぐ吐けるぞ、
よし、トイレについた!
ってドアを開けて便器を覗いたらこれですよ…。
酷い話ではありませんか。
なんかのトラップなのでしょうか。
かつて、私達のトイレは常に清掃員の方が清潔を保って下さり、長く平和に過ごしていました。
しかし、隣にとあるIT系の会社が入って来てからその安静は脆くも崩れ去りました。
手洗い場は撥ねた水が其処此処に、長い髪の毛やトイレットペーパーのくず(洗った手をトイレットペーパーで拭いているらしい。)が散らかるように。。
でもそれだけならまだ許せます。。
でもでもでもでも!!!
トイレ流さないってなんだ!????
どうゆう事!????
呆れや怒りを通り越して疑問が湧いて来た私は、Google先生にその答えを求める事にしました。
性癖…。
うん、性癖なら仕方ない…のか?
他にも、節約のためという答えもありましたが、会社のトイレなのでそれは無いとして、やっぱり性癖?
あとは自宅のトイレが自動洗浄のため流す習慣が無い、とか。これもまぁありそう。
まぁいずれにしろ、この輩のせいで不快な気持ちになる人間が多数いる現状をなんとかしなくてはならない!
私に関してはうっかりすると、便器以外で嘔吐をしてしまう可能性もあるし、こんな事で毎回イライラしていたらお腹の子に悪い。私が便器を覗いている時、お腹の子もまた便器を覗いているのだ!
私達は立ち上がりました。
つづく。
と言っても昨日から夫君が土曜日まで出張で不在中なので絶賛ワンオペ育児中です。続きはちょっといつになるかは分かりません…。
次回予告
この中に犯人はいるのか!?
そして私達はどんな行動を起こしたのか!?