育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

人が食べているのを見ると自分も口を開けちゃうやつ。

人が食べているのを見ると自分も口を開けちゃうやつ。

うちの母の事です。

最近母ネタ多いですね…なんか恥ずかしい。

f:id:tarotaroko:20180627110721j:plain

母のこの癖、不思議でした。

自分も食べたいのか?

いや、食べたいという訳ではないみたい。

 

この癖、よくよく観察すると子供相手にしか出ていない。

私や兄が遅く帰ったりなんかで一人で食事をしていると、それを見ている母が自分も一緒に口を開けている。

 

変なの。

 

な〜んて思っていましたが、最近自分も娘に離乳食を食べさせている時に気がついちゃったんです。

私も口を開けている事に!!

 

全っ然食べてくれない日ってあるんですよね。

折角作った離乳食なんだから、一口だけでも食べて!

ほら、大好きな人参だよ!

お米だけでも食べて〜。

お肉はどうだ!?

ねぇ、頼むから少しだけでも口を開けて…。

 

まるで開かずの扉に挑む鍵師のようにあれこれ試しながら格闘していると、スプーンを運ぶタイミングでついつい自分も口開けちゃうんだなぁ〜これが!!

 

母の変な癖、ようやく理解出来ました。

母も食べさせるのに苦労していたんだね。

つまり私も食べムラがある子供だったのかな。

 

今娘が離乳食を全く食べなかったり投げて遊んだりで、くよくよ悩んでしまう日もあります。

でも自分もそうやって育ったと思うと少し気が楽になります。

きっとそのうちモリモリ食べる日が来るはず、と。

 

前回の記事がバズりました。

ところで、前回書いたメンヘラ記事がややバズりました。

www.tarotaroko.com

 翌朝起きてびっくり。

どうやらgoogleさんのオススメ記事みたいのに掲載されたようです。

f:id:tarotaroko:20180626215804j:plain

googleさんありがとうございます。

メンヘラ記事は需要があるのでしょうか。

みんな何だかんだ言ってメンヘラ好きなんだねっ☆

 

私が聞いたメンヘラエピソードナンバー1は、別れを切り出されて食器用洗剤を彼氏の目の前で飲み干したメンヘラさん。

皆さんはくれぐれも真似をしないように。

おまけ

最近育てているバジルのバジー君(ファミマ出身)。

f:id:tarotaroko:20180618115919j:plain

 

f:id:tarotaroko:20180627100331j:plain

ぐーん!!

順調です!