育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

娘(1歳4ヶ月)の顔に突然の発疹!?原因は夫のある「行為」だった!

先日家族で外食をしていた時の話です。

娘突然の発疹!!

f:id:tarotaroko:20181003222528j:plain

f:id:tarotaroko:20181003222536j:plain

娘は実は今まで一度も熱すら出した事が無く、私はまだ娘の体の不調に慌てるという経験がありません。

毎日元気に過ごしてくれて非常にありがたいのですが、いつ熱が出たり発疹が出たりするかとドキドキヒヤヒヤしています。

そんなある日、家族で外食へ出掛けていた時にふと娘のぷにぷにほっぺを見るとほっぺに赤くブツブツができています!ブツブツ自体には膨らみはなく左頬だけに広がっています。

最近は普通のご飯も食べられるようになってきたので、私達と同じメニューから野菜やパスタ、パン等を少しずつ食べさせていました。

 

アレルギーが起きるようなものは食べさせていない。そもそも娘には今のところ食べ物のアレルギーはない…。このブツブツは一体なんだ…。

 

冷静になり今日の行動等を振り返りながら娘の発疹を観察していると、頬の一番高いところの皮膚がカサカサと少しめくれて傷付いているように見えました。

これを見付けた時に私は気が付きました!!

ブツブツの犯人は夫君だとね!!!

 

夫君は休みの日は髭を剃らないのですが、生えかけの髭のショリショリが面白くて昔よく触って遊んでいました。

そうやってじゃれ合っていた若き日、私も腕の部分でブツブツを経験した事があったのです。

 

f:id:tarotaroko:20181004210026j:plainすぐに消えたけどね。

 

そんな10年ほど前の甘酸っぱい2人を思い出し少し恥ずかしくなりながら犯人を特定したのでした。

娘が可愛いのは分かるけど、ジョリジョリは辞めて欲しい!!全く!!

その後家に帰るまでにはブツブツは綺麗になりましたが、皮膚のカサカサは2日位残っていました。もー。

f:id:tarotaroko:20181004223027j:image

ぷにぷにほっぺ。

 

このブログでは我が夫君の書かれようが酷いので、それらを読んだ事のある方にとって夫君の印象は悪いかも知れませんが、素敵な男性ですよ!!私にとっては世界一の夫です。

 

夫の変態?エピソード⤵︎

www.tarotaroko.com

夫が旅行の荷物を駐車場に置いてきた話⤵︎

www.tarotaroko.com

 

 

おまけ

先日はてなブロガーさんである桜田餅子さんからこんな嬉しいツイートが。

お世辞だとは分かっておりますが、見事のせられて浮かれてしまったので次回は私の素人丸出しのイラスト制作過程を少しご紹介してみようかなぁと思います!

⬇︎こんな感じ。

f:id:tarotaroko:20181004163237p:plain