育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

眠くなるとキスをしてくる娘(1歳5ヶ月)。

皆さん眠くなると出るクセってありますか?

私は「眉頭あたりを掻く」クセがあります。数年前に夫君に言われて気がついたのですが、皆さんも何かしら眠さを表すサインがあるのではないでしょうか?

うちの娘は眠い時にキスをしてきます。

普段から虫歯菌を予防するためにスプーンやらお箸やら気をつけていますので、キスなんてもってのほかなのですが…。

なので何故彼女がキスをしてくるのか本当に謎なのですが、キスをしてくるのです。

キスをしてくる娘と避ける私

f:id:tarotaroko:20181016195840j:image

虫歯菌は正確に言うとミュータンス菌というもので、子供のうちに親などからこの菌が移ることによって虫歯になると言われていますので、愛しの娘のちゅーを心を鬼にして避けています。

ハキラ リンゴ 45粒

ハキラ リンゴ 45粒

 

歯磨きの後に、ミュータンス菌とバイバイ出来るらしいこのタブレットも親子で食べています。

普通に美味しい。

 

しかし、ある日なかなか寝ない娘の横で寝たフリをしていた時のこと。遂に娘のちゅーを受けてしまったのです!!

実は厳密に言うと、娘はキスではなく私の口周辺を食べようとしていたらしく、かぷっと優しく食べられました。

 

娘の唇…そして舌(舌ってなんかヤラシイな!ベロ?)

めっちゃくちゃ柔らかい!!!

 

娘のほっぺとか二の腕とか太ももとか、プニプニほわほわポイントは数あれど…

トップに君臨する柔らかさ!

今まで指や腕などを噛まれた事は数あれど、やはり唇は感覚が鋭いのか、物凄く柔らかさを実感しました。

人類が何故キスをするのか、少し分かったような気がします…ぽっ。

是非また、かぷっとして欲しいところですが…娘の健康な歯のためにぐっと我慢します!

 

うーん、今回の記事はひょっとして人によっては不快になったかも知れませんね…。もしそうであれば…ごめんなさい!

 

おまけ

タダモモさんが紹介されていたダイソーのハロウィンヘアピンが可愛くてブログを見て即買いに行きましたが、とっても可愛い〜!

f:id:tarotaroko:20181016162900j:plain

www.tadamomo.net

 

どこに言っても声を掛けられました。ヘアピンがハロウィンだ〜!カワイイ〜!と。ふっふっふ。
が、この日のうちに無くしてしまいました。娘がいつのまにか取ってしまったよう。

でも100円なのでダメージ小。また買いに行きます!

 

ところで、明日から知人の結婚式に出席するため帰省します。暫く実家でのんびりする予定ですのでブログ更新は2週間ほどおやすみさせて頂きます!

また実家はWi-Fi環境がないのでブログを見に行く事もあまり出来ないかと…

どうか私の事を忘れないでくださいね〜!!

 

 

娘のぷにぷに唇の写真の載っている記事はこちら⤵︎

www.tarotaroko.com