育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

【Aesop】いつもより少し贅沢なハンドソープでおむつ替えをリフレッシュタイムに。

おむつ替えが大変になった

寝返りをするようになってから、おむつ替えがとっても大変になってきました。

最近は、つかまり立ちで鍛えた足腰の力のお陰か、寝返りのパワーが格段にアップ!

おむつを替えたい私と寝返りをしたい娘の戦いの後は、もう、ぐったりです(娘は元気)。

ある日盛大にうんちを漏らした後のおむつ替え後、手を洗いながらふと鏡を見ると、そこには暗い顔の私が写っていました。

これは駄目だ…。

 

そうだ!

おむつ替えを楽しくするために、めっちゃ良い匂いのハンドソープを導入しよう!

そう思い立ちました。

パークハイアットのハンドソープ

私には良い匂いのハンドソープとしてすぐに頭に浮かんだ商品がありました。

以前パークハイアットホテルのトイレで手を洗った時に、とても自分好みのハンドソープと出会ったことがありました。

高級感のある、かつ爽やかな香り。

その香りを思い出しながらネットで調べると、あるハンドソープがヒットしました。

それがこちら。

 

Aesop イソップ ハンドウォッシュ

f:id:tarotaroko:20180128214302p:plain

 

オレンジ、ローズマリー、ラベンダーのオイルが配合された、手肌を乾燥させることなくしっかりと洗浄するマイルド処方のハンドウォッシュ。

アロマ
シトラス、ウッディ、ハーバル

Aesop - レスレクション ハンドウォッシュ

 

イソップは創業して以来、優れたスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品の創造を追求し続けてきました。私たちの製品は、研究を重ねた植物由来成分と非植物由来成分を使用しており、すべての成分は私たちがこだわりを持って選び抜いたものです。

こう謳っている通り、香りだけでなく洗い終わった手もしっとりすべすべ。

柔らかなスクラブっぽいものも入っていて、つるつるになります。

 

良い香りといっても、香水やトイレの芳香剤のような強い香りではなく、アロマの自然な香りです。時々強い香りを嗅いでいると頭が痛くなる事があるのですが、そういった類の匂いではなく、嗅ぐとリラックス出来る香りです。

f:id:tarotaroko:20180128195842j:plain

そうです。

4千円オーバーという、庶民には少々高い値段設定ではあります。

ハンドソープなんて400円で買えるので、約10倍の値段ですね。

4千円かぁ…。

高い…。

でもおむつ替えの時間をウキウキ過ごせるなら安い買い物だ!

えーい!!

 

と、思い切って買っちゃいました!!

 

結果、おむつ替えの時間がちょっとしたご褒美タイムになりました!!

嬉しい!!

 

f:id:tarotaroko:20180129114512j:plain

そう夫君に話していたら、イソップのハンドクリームをプレゼントしてくれました(*゚∀゚*)こちらも文句なしの使い心地です。

 

フローラルな香りが好きな方は、好みの香りでは無いかも。

爽やかでスッキリとした香りです。

 

おむつ替えで疲弊している方、思い切って少し豪華な、自分好みのハンドソープを使ってみてはいかがでしょうか?

おむつ替えのルーティーンが少し楽しくなりますよ。