育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘のこととか。

徒然絵日記②〜ねんねのはなし〜

f:id:tarotaroko:20200418230136j:plain

 

こんにちは。

世の中色々ありますが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか。

私と家族は元気です。

こうなってしまっては、もう今までの日常に戻ることはないなんてショッキングな言葉も最近耳にしますが、私も薄々そう感じています。

でも必ずしも悪い方向へ変化するとは限らないですし、

訪れた変化に身を委ねるしかないのかなぁなんて、

そんな心持ちで過ごしております。

(平常心ではないですが)

 

さて、以前こんな記事を書きました。

 

なんの一貫性もなく、好きな事をただ何個か絵日記にしただけの記事です。

なんとなく心がざわざわしてしまう昨今。

私は、日常を大事にしたい。

なのでこの徒然絵日記を暫くシリーズで書いていこうかなと思っております。

自分のために。

 

狭い

f:id:tarotaroko:20200418224319j:plain

 

寝返りを繰り返しながら、じりじりと距離を詰めてくるやつ。

寝始めた時はまだ枕の真ん中で寝ていたはずなのに、何故か枕からずり落ちて目が覚める。

深い愛を感じるのですが、この距離の詰め方は勘弁して欲しい。

でも、結局可愛いから許しちゃうんですけど。

あー!寝顔最高!

 

腕枕

f:id:tarotaroko:20200418224333j:plain

 

ズキュゥゥゥゥゥン

 

卑怯です。こいつは卑怯です。

こんなんやられたらもう拒めませんよね?

イラストでは少し見栄を貼りました。

本当は2コマ目の

「…いいの?」

の時点でもう完全にやられています。

ええ、勿論今宵も腕枕です。

私の腕が壊死するのが先か、娘の笑顔に胸を撃ち抜かれるが先か、

ひりひりのデスマッチ☆

 

おわりに

次回もこんな感じのゆるい徒然絵日記をお送りしたいと思います。

今までも、日常ゆるい系の記事が殆どではありましたが笑……。

f:id:tarotaroko:20200418232047j:plain

これは要らなくなったハンカチをチクチクして作ったシルバニア用のお布団。

シルバニアのお母さんも夜中枕から落ちているのかな。


それでは。