育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子供と入浴中に深く考えないようにしていること4つ。

いよいよ本格的に寒くなり、お風呂タイムが待ち遠しい時期になってきましたね。 娘は幸いな事に今のところお風呂が大好きなようで、「お風呂入るよ〜。」と言うと嬉しそうにお風呂場に向かってくれます。 そんな娘との楽しいお風呂タイムですが、普段からあ…

1歳4ヶ月になっても歩かなかった娘。歩き始めるまでの道のり。

一般的に一人歩きを始める時期というのは10ヶ月から1歳2ヶ月と言われています。 娘はハイハイを生後7ヶ月という比較的早くに始めたため、歩くのもきっと早いだろうと思っていました。 案の定11ヶ月には一人で立つように。 調べると、一人で立ったら歩き始め…

咄嗟にテレビに子守をさせちゃう時、あるよね…?

前回投稿した記事に対して、「良いお母さんですね。」「素敵なお母さんですね。」とのコメントを沢山頂戴しました。 コメントをして下さった皆様ありがとうございます。とても嬉しい気持ちになりました。 www.tarotaroko.com 確かにこの記事だけを見ると、私…