育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足の「徹底的に手足」世代の私が、全力で「ブンバボーン」を踊ってみた。

雪のせいでなかなか外に出られずに、1日中娘と家の中で過ごす日々が続いています。 歩かないので、当然運動不足です。 このままではいけない…。 そんな中いつものように、娘と一緒におかあさんといっしょを見ていた時にふと、 「このブンバボーンは、本気で…

真冬の函館観光はオフシーズンなのか?

少し前の話ですが、1月下旬に義両親が函館に遊びに来ました。 函館は春から夏がベストシーズンです。 春は五稜郭の桜が咲き乱れ、 春から夏にかけてイカ、毛ガニ、バフンウニにボタンエビ、マグロやイワシなど美味しい食材が旬となり、街にも観光客が沢山い…

宇野昌磨君銀メダルおめでとうございます!!

最近ブログ更新が滞っています。 というのも、連日オリンピック観戦しており、なかなかブログを書く時間が…。 昨日はフィギュアでしたが、羽生選手はさすが王者の風格凄まじかったですね。 しかし、私は宇野昌磨君のとりこになってしまいました。 彼のインタ…

娘9ヶ月になりました。成長まとめと、新生児の頃寝なくて辛かった思い出。

娘9ヶ月になりました! 目次 娘9ヶ月になりました! 成長しないねんね 産婦人科の先生の偉大な一言 おまけ 子供の成長あっという間です。 赤ちゃんっぽさが減り、幼児っぽさが少しずつ出て来ました。 例えば、いくつか芸が出来るようになってきました。 先月…

叫ぶ事が増えて来た娘(もうすぐ9ヶ月)に対する夫の態度がもやっとする。

まず、前提として申しておきたい事として、 夫君はとっても優しいです。 平日ワンオペ育児の私に対していつも労いの声をかけてくれます。 そんな夫君が大好きです。 ラブラブです。 以上を踏まえてご覧下さい。 夫君はとっても優しいんですよ(2回目)。 叫ぶ…

転勤で函館に来て初めて過ごした冬の感想。ツルツルの道路と気になる光熱費。

最近の強烈な寒波の影響で関東も道路が凍ったりしているみたいですね。 函館は11月から道路ツルツルでした(今年は早かったらしい)。 そんな函館に引っ越して来て初めて過ごした冬の感想を書いてみました。 目次 函館の冬 スノーブーツは必須 ソレルのブーツ …