育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

育児雑記。4か月・肌着の変化

寒くなって来ましたね。

これから北海道で過ごす初めての冬、ガクブルしております。

最近、産後の腰痛治療のため整骨院に通っています。

ginchanjet.hateblo.jp

↑銀ちゃんさんおすすめの整骨院へ行って来ました。

銀ちゃんさんのブログは函館の情報が多く、函館暮らしの参考にさせて頂いています♪

 

そこのお兄さんに函館の冬について聞きましたところ、最高気温がマイナスとかあるらしいですね!

 

最高気温がマイナスですってよ!

 

そもそも氷点下自体が初体験だというのに…。

取り敢えずネットで、冬山も登れるスノーブーツを手配しました。

赤ちゃんを抱っこして転ぶ訳にはいかないですからね。

洋服はダウンonダウンとかすれば良いのでしょうか?

モッコモコになりますかね。

赤ちゃんがモッコモコなのは可愛いですが、大人がモッコモコなのはどうなんだ。

ただのデブになってしまいそうで不安です。

 

余談ですが、整骨院のお兄さんは函館の話を色々してくれるので面白いです。

なんでも、函館は離婚率が高いそうですが、それが何故なのかをお兄さんなりに

検証してみた話はとっても面白かったです。

聞きたい方はこちら伊藤整骨院さんへ。

勿論施術も大満足です。

 

今日の絵日記は、なんとなく色を塗ってみました。色が付くと華やかになりますねぇ。

 

f:id:tarotaroko:20171003171012j:plain

4ヶ月に入っても、the新生児の服みたいのを、着れるのでずっと着させていたのですよ。

ほぼ同じ位に出産された安田美沙子さんのブログをちょいちょい覗いているのですが、とっくにコンビ肌着は卒業されて、お洒落な洋服をバンバン着せています。

 

コンビ肌着、まだ着れるよ??

 

でも流石に紐の部分とかほつれてきたし、寝返りしまくるし、お腹が出ないボディ肌着ってやつにした方が良いに違いない!

安田美沙子さんもそうしてるし!

(安田美沙子さん可愛いなぁ)

このままじゃ貧乏の子みたいでいかん!

そう思い、amazonでポチーして早速着させてみました。

 

う〜ん!赤ちゃん !って感じで可愛い〜♡♡

可愛いなぁ〜

 

可愛い可愛いかわ…

 

f:id:tarotaroko:20171003171018j:plain

バーン!!

ボディ肌着着せづらい!

腕のところとか通すの大変!

まだ着れそうなのでもう少し新生児の服でいきますよ…。

 

※5ヶ月の現在はボディ肌着を着せています!

 

あぁ〜、連休終わりますねぇ。

いや、私は今無職ですが、やはりもう1人赤ちゃんを見てくれる人がいるのは

有難いです。