育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オフ会レポ】はてなブロガーさんに会ってきました!inレインフォレストカフェ

ドッキドキのオフ会をしてきました!! とても緊張しましたが、素敵な時間を過ごさせて頂き感謝しかないです。 気になるお相手はこちらの方です! タダモモさん オフ会のお誘い オフ会会場の決定 レインフォレストカフェ タダモモさんとついに会う やっぱり…

腕枕の時代が終わった(育児の話)

娘を産んで2年2ヶ月、私にはずっとある悩みがありました。 そう、それは腕枕。 www.tarotaroko.com 娘が腕枕でないと寝ないため、 寝返りが打てない、肩腰がバッキバキになる、安眠できない、寝かしつけ後に抜けられない… などなど辛い日々を送っておりまし…

モンテッソーリの本に触発されて、リビングに小さな机と椅子を置いてみた。

我が家の狭い賃貸マンションのリビングに、娘用の小さな机と椅子を置いてみました。 それが、とてもいい感じなのですよ。 机と椅子を用意したきっかけ モンテッソーリ教育? 現在は さいごに 机と椅子を用意したきっかけ 以前、何度注意をしてもわざと水をこ…