育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人が食べているのを見ると自分も口を開けちゃうやつ。

人が食べているのを見ると自分も口を開けちゃうやつ。 うちの母の事です。 最近母ネタ多いですね…なんか恥ずかしい。 母のこの癖、不思議でした。 自分も食べたいのか? いや、食べたいという訳ではないみたい。 この癖、よくよく観察すると子供相手にしか出…

自傷行為を繰り返す構ってちゃんメンヘラ娘(1歳1か月)。

最近少しだけたっちが出来るようになったり、這い這いのスピードが速くなったりで、なにかと頭をごっちんする事が多い娘。勿論大泣きです。 そんな時には我が家も「痛いの痛いの飛んでけー」と声を掛けるのですが、娘はこれが大好きです。 繰り返す このメン…

【計7時間】1歳0ヶ月娘とのワンオペ長時間新幹線移動レポ【疲れた】

先月実家へ帰省するにあたり娘を連れて新幹線の長時間移動をしました。 この移動は2回目です。1回目は里帰り出産から帰る時、娘が生後2ヶ月の時でした。 この時は電車の揺れが心地良かったのか、娘は9割寝ていたため(残りの1割は授乳)長時間の移動に対する不…

娘1歳になりました。成長まとめ。

1歳になりました! 描くのが遅くなってしまったので、もう少しで1歳と1ヶ月になります。 なので、成長記録はほぼ1歳1ヶ月時点でのものです。ご了承くださいませ。 いや〜、遂に1歳です涙。 去年の今頃はふにゃんふにゃんで、泣いているかぽけ〜っとしている…