育児と引越と時々犬の絵日記

見知らぬ北の大地にて、絵日記発信中。

子供を生んで気付いた我が母の愛。

久し振りの更新です。

というのも、2週間近く実家に帰省していました。

実家はWi-Fi環境がないために早々に通信規制がかかってしまい、皆さんのブログを見る事もままならずに今日まで少々ブログから離れる事となってしまいました。

その事はとても残念だったのですが、お陰様で実家でのんびりと過ごす事が出来ました。

親戚や友達とも会えて、リフレッシュ!しました。

本日よりまた少しずつ更新していきたいと思います。

また皆さんのブログも見に行かせて下さい〜♪

 

今日はブログ復活のリハビリを兼ねて小ネタを。

今回の帰省中に気付いた事です。

 

子供を生んで気付いた母の愛

f:id:tarotaroko:20180524142709j:plain

帰省中、母のお友達や親戚と会った時に母に対して

「まぁ、お孫さんを前にデレデレしちゃって〜。」

と声を掛ける人が何人かいました。

 

私から見るとそんな母の姿は特にいつもと変わらず、特段デレデレしているようには見えませんでした。

なので、そうかな?程度にしか思っていませんでしたが、

2回目にその場面に出くわした時に気が付きました。

 

そうか。

母は私にもデレデレしていたんだ。

 

デレる母

孫に対して目尻を下げる母。しかし、アラサーにもなる私にもまた変わらず愛を注ぎ続けている。

母の偉大な愛を感じた帰省となりました。

母、すげー。

 

私からの愛

私からもちゃんと愛を示しましたよ。

今年の母の日のプレゼントはこちら。

f:id:tarotaroko:20180524145307j:plain

f:id:tarotaroko:20180524145326j:plain

じゃーん。

ブラシ界のロールスロイスと言われるメイソンピアソンのヘアブラシ。

約1万5千円。

ヘアブラシにしては高いね!!

天然の猪の毛を使っており、頭皮をマッサージするように使用すると地肌に良く髪に艶が出るとのこと。

 

めっきり白髪になった母。

美しく艶のある白髪を保って欲しいと思い奮発しました。

良い娘だなぁ。

 

おまけ 

 

 

帰省自体はかなりのんびり出来たのですが、移動に関しては結構な苦行でした。

暫く帰るのはやめようと思いました。

 

因みに北海道新幹線は青函トンネルを超えて北海道に入ると、「ようこそ北海道へ」とアナウンスが入るのですが、それが

あぁ…私は試される大地へ…とうとうやって来たんだ…。

と、心にズシーンと来ます。

JRさん、ニクい演出しますね!