育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

帝王切開あるある④

帝王切開あるあるその④です。

良かったら①〜③もどうぞ。 

tarotaroko.hatenablog.com

tarotaroko.hatenablog.com

tarotaroko.hatenablog.com

 

今回のあるあるは、あるあるじゃないかも知れません。 

なんじゃそりゃ。

f:id:tarotaroko:20170930164425j:plain

すごいブスだった。

f:id:tarotaroko:20170930164431j:plain

私は以前から、疲労が溜まったり、風邪をひいたりすると扁桃腺が腫れる事がありました。と言っても過去に2回ですが。

手術が無事終わった夜、切り傷や後陣痛の痛みに加え、何やら扁桃腺からもズキズキとした痛みが…。

この痛み、もしや…と思いましたが 、翌日鏡を見てびっくり。過去最大に腫れていました。

入院中は何かとシャッターチャンスが訪れますが、全て斜め横からのショットで乗り切りました。

 

帝王切開は麻酔による頭痛にも何日か悩まされますし、

痛いんですよ!

帝王切開楽なんじゃね!?みたいな風潮有りますが

決して楽じゃないですから!!

f:id:tarotaroko:20170930165948j:plain

帝王切開楽なんじゃね、発言等によるメンタル痛も有りますしね。

ま、自然分娩にしても、帝王切開にしても、人間を1人産み出すって簡単じゃない、凄い事だと思います。