育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘のこととか。

MENU

痛がる様子を見て笑う1歳児娘、ドSなのか?そしてご報告。

更新がかなり空いてしまいました。

2週間更新しないあたりからブログのプレビューが落ちる落ちる。

更新頻度でこんなに検索順位って落ちるものなのですか??悲しい。

なぜ更新が滞ってしまったのかは、後程ご報告としてお伝えします。

         目次

 

さて本題ですが、最近娘にある疑惑が浮上してきました。

それは、娘がドSなのではないかということです。Sというのは、サディズムのSですよ。この間旅館で娘が着た浴衣は3Sでしたが、そのSではなくて、サド伯爵のSですわよ。

娘S疑惑浮上中

f:id:tarotaroko:20190313124656j:image

これは間違いなくドSの卵、即ち「Sたま」なんじゃないでしょうか!?

娘は、Sたま乱太郎なんでしょうか!!?

ススキノあたりにこんな名前のお店がありそうな無さそうな。

 

娘のS症状は漫画に描いた通り、人が痛がっている様子を見るとにやっとしたり、にっこぉ〜!と満面の笑みを浮かべたりしています。

ただ、私が本気で痛がっているのではなく、ワザと痛がっているため、そこも含めて「面白いことしてるなぁ」という事で笑っているのかな、とも思っていました。

しかし、先日娘が大好きなアンパンマンを鑑賞している時に私は見てしまったのです。

アンパンマンがドロ水マンによって顔を泥だらけにされてしまい、ヘロヘロになっているシーンを見ながら、なんと娘が嬉しそうに笑っているではないですか!!

その姿を見た時に私は勘付いてしまいました。ええ、娘はひょっとしたらドSなんじゃないかってね…。

 

と、深刻そうに書きましたが、1歳の娘はまだストーリーをあまり理解出来ていないため、単純にアンパンマンの顔が変わったのが面白かったんじゃないかなっと思います。

そう…だよね…?

 

ご報告

突然ですが、ご報告です。

当ブログ、函館在住を売りに書いて来た記事も少々あるのですが、

なんと!!

この度!!

転勤が決定しました〜!!

そうです。実は最近転勤話が浮上してなんだか何も手に付かず、ブログも後回しに…。

 

函館は最初3年間の予定だったのですが、今回丸2年での異動となりまして、動揺しております。

函館生活はとても素晴らしいものでした。詳細はまた記事で書きたいと思っていますが、とにかく、

函館ありがとう〜!!

そしてさようなら〜!!

4月からは東京に戻ります。

住む場所はこれからです(会社が勝手に決める)。

2年振りの都会でオラそわそわするっぺ!

関東住まいの方々、遊んでください!

 

おまけ

転勤話が出たり引っ込んだりしていた時、少し元気がなかったんですよ。

毎日もやもやしてまして…。

そんな時にいないいないばあを見て描いた漫画。

f:id:tarotaroko:20190313164225j:plain

今ははっきりして、元気元気!!

ていうか、ゆきちゃんはもっといつも元気だわね…。勝手に私の気持ちをアテレコしてごめん。