育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘のこととか。

徒然なるままに絵日記を。

最近めちゃくちゃ暑い!!

函館帰りの私はもう溶けています。

湿気!!多すぎ!!

おまけに久しぶりにクーラーを付けて寝たら風邪をひきまして、

なんだかちゃんとネタを考えることが出来ませんでしたので、

今回はとりとめのない絵日記をただ載せる回にします。

世間は夏休みだし、絵日記の宿題をやっているキッズ達の参考に…はならないけどね!

 

 

 

娘の咀嚼音が好き

f:id:tarotaroko:20190731161252j:plain娘の小さい口から聴こえてくる咀嚼音。

同じものを食べていても娘の音の方が心なしか高めで、輪郭がはっきりしている感じ。歯が小さいから?口の中が狭いから?

多分気のせいなんだけど、でもやっぱり違う。

好き。

牛乳を口に含む癖

f:id:tarotaroko:20190731161309j:plain

牛乳を口に含ませたまま色々しています。

どうやら少しずつ飲んでいるようですが、時々口からドバーッとします。

本当にやめて欲しい癖です。

娘の推しはホラーマン!?

f:id:tarotaroko:20190731161321j:plain

アンパンマンが大好きな娘。

いつもアンパンマンのポシェットとアンパンマンのぬいぐるみを抱いています。

しかし、ある時娘がホラーマンにキスをしているところを発見してしまいました!

これはいっときの気の迷いなのか、はたまた本当にホラーマンをお慕いしているのか。

まだ結論は出ていません。

パパが抱っこをすると起きがちなこと

f:id:tarotaroko:20190731161335j:plain

パンツっていうか、まだうちはオムツなのでその上に履いているやつなんですが、

パパはスカートめくれに無頓着です。

大体丸見えになっています。

私が抱っこをする時はスカートをちゃんとスッと直して抱っこをします。

それは自分が椅子に座る時や自転車に乗る時にスカートの裾を気にするのと同じ感覚ですが、

夫くんは自分のスカートの裾を気にしたことがないでしょうから、無頓着なのはしょうがないですね。

 

鼻くそ

f:id:tarotaroko:20190731200404j:plain

 

(さも大事なものかのように)鼻くそをくれる。

いらない。

けど、その辺にポイされるよりはマシだと思う。

 

この間見た夢

先日見た夢が(私の中で)面白かったので描きました。

f:id:tarotaroko:20190731163550j:plain

 

いや、お前かよ!!?

民衆側が見る夢じゃない?

と、印象的だったので漫画にして残しておきました。

 

今回は本当に何も考えず好きに描いた絵を羅列しただけなので、娘の絵柄が定まっていません。

最近娘の見た目が急速に赤ちゃんから幼児に変わっていき、イラスト迷走中です。

うーん。

 

あー、それにしても本当にとりとめのない絵日記でしたねぇ。

最後までお付き合いくださった方ありがとうございます。

そんなあなたに最後のおまけ!

 

タダモモさんがオフ会レポを書いてくださった!

先日書いた記事、タダモモさんとのオフ会レポ。

www.tarotaroko.com

 

なんと、タダモモさんもレポ記事を書いてくださいました!

なんか色々と嬉しいことが書いてあり、舞い上がりました。

タダモモさんの、ふふっと笑わせにくる文章力凄いなぁ。 

嫉妬しちゃうぜ。

普通のオフ会レポとはちょっと違うぜ。

さすがタダモモさんだぜ。

 

楽しい記事です。是非。

www.tadamomo.net