育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘のこととか。

抱っこ紐の使い方が理解出来ない問題。エルゴアダプト編。

 

街行くパパママさん達は皆さん当たり前のように抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしています。

私も妊娠中にそういった光景を見て、当たり前のように自分もそうなると思っていました。

しかしいざ装着!となった時に私は愕然としたのです。

そう、抱っこ紐の使い方が全然理解出来ない!!!

 

    目次

 

エルゴアダプト

私はエルゴアダプトを購入しました。周りが皆エルゴだったので私もー、といった軽い感じで決めました。

f:id:tarotaroko:20190912211409j:plain

 

結果、とても良いです。気に入っています。しっかりした作りなので、赤ちゃんの重みを上手に肩と腰に分散してくれます。もうエルゴの無い生活なんて考えられません!

しかし、そう言えるまでには少し時間がかかりました。

今回は、この抱っこ紐を初めて装着しようとした時のお話です。

 

f:id:tarotaroko:20170928085344j:plain

f:id:tarotaroko:20170928085359j:plain

f:id:tarotaroko:20170928085417j:plain

f:id:tarotaroko:20170928085447j:plain

 

 

説明書が理解出来ない

エルゴの説明書が理解出来ない問題、私だけでは無いですよね??そうですよね??あれめちゃくちゃ難しくないですか?あれ見ただけでみんな使いこなせるの??あんなシンプルなイラストで??

皆さん試行錯誤の末使いこなしているんですよね!!

そう言って下さい!!!!!

 

いや本当、毎日寝てくれない我が子相手に悩んでいる最中、エルゴも付けられない事で、自分はなんて無力な駄目人間なんだろうと落ち込みました。

今考えると、出産後暫くは思考力が著しく低下していたために全く理解出来なかったのだと思います。

説明書を改めて眺めてみましたが、今なら普通に理解出来る。

むしろシンプルで良い説明書だ。うん。

 

当時離れて暮らす夫君に「エルゴが付けられない。」と泣きながら電話したのも今は良い思い出…。

 

次回は「装着出来たけど…」編です。