育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

初めての抱っこ紐、なんとか装着出来たけど…。

 

tarotaroko.hatenablog.com

 

こちらの記事の続きです。

 

私1人では理解出来なかったエルゴの説明書、なんと夫君は読む事なく、「こんな感じかな。」とか言いながら呆気なく装着。

 

うそ…カッコイイ…。

 

しかし、いざ娘を入れてみると…

 

f:id:tarotaroko:20170928131928j:plain

f:id:tarotaroko:20170928131935j:plain

f:id:tarotaroko:20170928131944j:plain

娘の名前、たーちゃん(仮)

f:id:tarotaroko:20170928131954j:plain

f:id:tarotaroko:20170928131958j:plain

漫画だけ見ると、夫君は首を支えなかったり、無理な体勢で抱っこ紐を装着したりと、鈍感な人のようですが…本当にそうなんです!

 

なぜそんなアクロバティックな体勢で!?というような支え方で娘の体を洗っていたり、抱っこをしていたりするのでハラハラしますが、これはきっと男の人あるあるなのでしょう。

 

そこで、「キー!違うわよ!!辞めて!!」等と言った日にはフラリーマン誕生となってしまいそうなので、私は「口を出さずに暖かく見守り、自ら気付かせる党」を支持しようと思います。