突然ですが、既婚者の皆さまは結婚指輪をつけていますか?
私はつけています。もはや体の一部。
しかし、うちの夫君はつけていません。
なんでつけていないかというと…
夫君が結婚指輪をしない理由
深い理由があるかのような勿体ぶった記事の書き出しをしてしまいましたが、彼が指輪を付けないのはただ単にサイズが合わないから、なのです。
結婚指輪を購入する時でさえ少し大きめのものを選んだのに、更にそこから痩せてしまったためぶっかぶかに。
指輪が弧を描きながら飛んでいく様子は今でも目に焼き付いています。まだ新婚でしたので、ショックでショックで半泣きになりながら探しました。結局隣の焼肉屋の駐車場で発見出来、今は指輪ケースの中で眠っています。
しかし、せっかくお気に入りの、しかもお揃いのデザインなのに私しかしていないのはなんだか寂しいものです。
それに、周りに独身だと思われてしまわないだろうかと妻として少しモヤモヤしてしまいます。
結婚する前の妙齢の頃は人の指輪が結構目に入っていました。
華奢なデザインだなぁ
石が入っているんだ
カーブを描いたデザインか
ゴールドもなかなか良いね
などと、電車の中の人の指輪まで観察するくらい。
しかし、いざ自分が結婚指輪をつけてみると、全く人の指輪に関心がなくなりました。本当に全然見ない。
まあつまり、若い女性は結構指輪チェックをしているんじゃないかなぁと思うので…
やっぱり夫君には指輪をつけて欲しいものだと思います。
夫君のエピソード
このブログで今まで何度か夫君について記事を書いて来ましたが…
夫君の変態的な趣味について。
夫君のせいで2泊分の荷物をまるっと置いて来た話。
夫君のある行動で娘に発疹が出た話。
夫君に もやった話。
と、なんだか変なエピソードばかり…。
今度ドーン!と名誉回復のエピソードを書きたいところですが、次書くとしてもまた変なエピソードになる事でしょう。
おまけ
結婚指輪の内側に刻印をする人は多いと思いますが、夫君は自分の好きな小説の冒頭部分を入れようとしていました。
私が必死に抵抗して、なんとか結婚記念日と互いのイニシャルというオーソドックスなものに落ち着きましたが、危なかった。
だって今彼はそれを付けていないんですよ!??私しか付けていないのに、一見すると謎の中2病っぽい刻印だなんて。危ない危ない(まぁ刻印なんて見る機会は無いですが)。
あぁ、また彼の変なエピソードを披露してしまいました。
本当に素敵な人なんですよ!