育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘のこととか。

記事寄稿のお知らせ

この度『を知る通信』様に記事を寄稿しましたのでお知らせです!

 

初めての記事寄稿

遂に私のところにも寄稿のご依頼が来ました!

ブログを開始して早2年。

やっとブロガーっぽくなって来たようで嬉し恥ずかしです。

 

実は、当ブログにはお問い合わせフォームがありません。

設置しよう設置しようと思いつつ、「まぁどうせ何も来ないさ」と設置していなかったのですが、

先日何気なく自分のプロフィール欄を見たところ、記載しているメールアドレスが間違っている!

当ブログ、お問い合わせフォームもなけりゃ、アドレスも間違っている!

そりゃ依頼来ないよ!!

 

なんて思っていた丁度その時、まだプロフィール欄を修正する前に『を知る通信』様からTwitterlのダイレクトメールにて寄稿のご依頼を頂いた次第でございます。

 

ありがとうございます!!

 

寄稿記事テーマはお小遣い

そんな私の人生初の記事寄稿は、

 

我が家のお小遣い事情

 

についてでございます。

f:id:tarotaroko:20191030232213j:plain

衝撃発言を繰り出す夫

 

を知る通信様からは、お金に関するテーマで書いてくださいとのご依頼。

お金かぁ。

うーん。。

難しいなぁ。。

 

元銀行員のくせにお金に関する話題が全く思い付かない。

いや待てよ?

うちのお小遣い制度って多分ちょっと変わっているよな?

よし、これをテーマに書こう!!

 

ということで我が家のちょっと変わった?お小遣い事情について書きました。

やや赤裸々に、ややオブラートに包み、書かせて頂きました。

f:id:tarotaroko:20191104182510j:image

これから専業主婦となり夫のお小遣いについて悩んでいる方や、他の家庭のお小遣い制度を知りたい方の参考になれば嬉しいです。

いつもより少しだけキリッとしたテイストで書きましたので

是非是非!!ご覧ください!!

 

news.woshiru.com