育児と引越と時々犬の絵日記

2017年5月生まれの娘と2021年6月生まれの息子

芸人さんが苦手な娘。

うちの娘はコミュ強です。

積極的に周りの人に絡みにいきます。

私は、年々マシにはなって来ているものの少々シャイなため、通りすがりの人や電車で向かいに座った人にどんどん絡まれると気恥ずかしくなってしまいます。

そんな娘ですので、当然人見知りも全くしません。

がしかし、彼女にも苦手なタイプがあるようです。

 

芸人さんが苦手?

f:id:tarotaroko:20181114202722j:plain

単に大きい声にびっくりしているようでもありますが、いつも芸人さん限定で泣いてしまいます。

芸人さん特有の、語尾にビックリマークが付くような話し方に驚いてしまうのかな?と考察しています。

よく幼児は女の人は大丈夫でも、男の人には人見知りをしてしまう事があると耳にしますが、うちの娘は芸人さんに対して男を感じているのでしょう(語弊)。

 

漫画の中の芸人さん、なかなか特徴を捉えて描けたんではないかなぁ〜と思います。へへ。

おまけ

いつもブログで娘のイラストを描いていますが、ちょいリアルバージョンを描いてみました。

 

f:id:tarotaroko:20181116145016j:plain

娘。

まぁ、少し美化してるけどね…。

因みにうちの娘はなんかフクロウに似てるなぁって思います。

ハリーポッターが飼ってる真っ白でモフモフなやつ。

でも目はキリッとしていて。

うちの娘も真っ白でふわふわでパパ似の鋭い目をしています。

あ〜可愛い。

 

あ、私の目は鋭くないです。シンプルな目をしております。

f:id:tarotaroko:20181114213407j:plain

夫の鋭い目はこちら⤵︎

 

www.tarotaroko.com